スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月05日

復帰戦??@HQdb

お久しぶりです。
かな~~り久しぶりの投稿(3年ぶり??)の投稿になります。
実は当方新卒で会社入社したところまさかの関西配属になってしまい、、、いろいろショッキングで2年間なにもできませんでした笑

今やもう3年目となり少しずつ装備集めを再開したいかと思います!
まずは装備集めまえにある装備でテキトーにサバゲしてみました。

体動かすってサイコーーー!


復帰戦1
↑TOCKA4の迷彩スーツ・スメルシ・チベット迷彩帽・・・なんて適当な!そしてKTR-03という笑




復帰戦2
↑装備集めはしていなかったですが、ちゃっかりVAL購入してました。


関東でサバゲしていたので関西に昔の仲間はおらずさみしいですが、
いろいろチャレンジしてみましょう。


  


Posted by モーラット at 20:42Comments(0)サバゲー

2014年07月14日

サバゲ5月~7月

サバゲ備忘録

5月某日OPSにて




大学のサークルでサバゲに行ったので、ヘンテコ装備でした。ここぞとばかりに変に持ってる物を組み合わせた結果です笑
トーチカ4迷彩とOKP-77とPPM88初投入でした。
PPM88はロシア人セラーのご好意により頂いたものです。感謝です。

6月某日バトルシティにて


↑真中の旗の後ろにいるのが自分です。




VDVの方々からのお誘いがあり、参加させて頂きました。(感謝)
僕だけ、陸軍でスミマセン状態笑
空挺の集まりは皆仲が良いですね!
そうそう、如月さんから襟章と帽章を購入しました、なかなか買う機会がなかったので助かりました!
あと自分が持ってた、長ツバのデジフロ帽が使えるものと判明し嬉しかったです!
収穫、楽しみの多いサバゲでしたね。これからもよろしくお願いします。

7月某日ホワイトベースにて
ニベアさん主催で外国人本物マリンコ氏をお招きし、ホワイトベースの露軍露特サバゲに参加しました。
もう車中から外国人兄貴がいたので、もう盛り上がりまくりでした。
詳しくは一緒に参加されたsyavoさんの以下のブログを参照下さい!とっても楽しく、クールに纏められていますよ~!
http://weekendspetsnaz.militaryblog.jp/e564981.html

※このサバゲでの写真をほとんど持っていないので、参加された方で画像を送ってもいいよというやさしい方はご連絡ください!オナシャス(お願いします

サバゲを一緒に参加された皆様、お疲れ様でした。またご一緒できることを楽しみにしております。
次はAmazonで買ったロシア装備をご紹介~。



  


Posted by モーラット at 02:12Comments(0)サバゲー

2013年11月07日

10.27 ホワイトベース ロシア祭!!

























去る10月27日、ロシア装備祭がホワイトベースにて開催されました!!

この日は、連邦陸軍山岳歩兵、空挺軍を主軸に関東圏のロシアンゲーマーが1つのフィールドに集結しました。
他にも海軍歩兵、内務省部隊の方も参加されました。

なんと今回は山岳装備合わせをCRS同志と共演することができましたface01
CRSさんといえばいわずと知れたロシア装備マニアで、日本における山岳装備の先駆者でもあります!
僕も山岳装備を収集するにあたって大変参考にさせて頂いたので、山岳装備で共演することができ嬉しい限りです。Bilibinさんも山岳フローラで参加されました^^

下 左CRS氏 右、僕








































左から Bilibin氏 CRS氏 僕 、ルーブルさん(内務省)



























山岳フローラ最高です!恐らく日本で山岳装備3人が集合したのは初ではないでしょうか!?



空挺軍のみなさんもきまってます!このアングルいい!



撮影現場裏側。もはや写真撮影がメインイベントに...^^; でもこの時間が一番楽しい!!
このゲームで赤軍が約10人ゲームから抜けたため、惨敗したらしいです笑 スミマセン



集合写真 これだけ連邦軍が集まることは珍しいでしょうね~
他にも数名の内務省の方が参加されていましたが集合写真を撮り忘れてしまいました...

当日参加された方はお疲れ様でした!!こんな大勢露軍が集まったところは見たことがなかったので楽しい時間を過ごすことができました。
また、ロシア祭開催しましょう。次回は内務省、FSB等も合わせたさらなる大規模演習ができることを願っております!!!(関西でも同時に大規模演習が行われた模様なので、いつかは関西勢とも・・・)
並びに、主催していただいたBilibin氏に御礼申し上げます。


他 画像


(裏あわせしたわけでもないのに、こんなにシンプルなAK達が集合しました!みなさん分かってます!^^)  続きを読む

Posted by モーラット at 00:01Comments(0)サバゲー

2013年09月23日

9/19 SEALS

またまたシールズにお邪魔させて頂きました!
今回はサークルの人とご一緒しましたよ。

装備は山岳歩兵装備。
新調した6B33と6sh105を初使用!
被服はまだ暑いだろうということでデジフロをチョイス。




10月後半には山岳フローラデビューできたらいいなicon14

<装備リスト>
・6B34 防塵ゴーグル
・6B27 ヘルメット
・6B33 アーマー+追加プレートカバー
・6sh105 ベスト(+SSOダンプポーチ+IFAKキット+RGD-5×2)
・デジタルフローラ迷彩服
・LCT AK74M
・KSC P230  


Posted by モーラット at 21:21Comments(2)サバゲー

2013年08月28日

7/7 しーるず

いつのネタだよって感じですが、7/7のサバゲをさらっと。。。記録的に(申し訳ないですがicon10
※詳しくはsyavo同志閣下のブログ記事をご参照下さい・・・!

7/7日twitterを介してロシア同志達がシールズに集結しました。
僕はにべあさんのお誘いで参加しましたよ!

ロシア装備界の重鎮であられるsyavo同志閣下とご一緒しました!


いぇい!
内務省部隊に一人連邦軍兵士として参加したのでちょっとウキ気味です・・・

夏でもフル装備フルアーマーのルーブルさんは印象深いですね。。。すごい!

そして皆様のとっても充実した装備にうっとり・・・
次は皆で同じチームに分かれてサバゲしたいですね!^^



この場を借りまして
にべあ同志
Bilibin同志
syavo同志
ルーブル同志
とそのお仲間の米軍とポー軍の方
に御礼申し上げます。  


Posted by モーラット at 00:51Comments(2)サバゲー

2013年07月01日

バトルシティ 6.29

はい、先日東海大学BBスポーツチームの皆さんと共にバトルシティに参戦しました。
今回は同志アレクセイ氏と共闘しましたよ!!

森林+市街地でしたので、フローラロシア組は森林にて潜伏!笑
僕は主に海兵隊のバックアップとして活躍しました(チキンww




左、自分 右、アレクセイ氏


このあと銃撃をあびることに・・・w


茶番あり、突撃ありの楽しいサバゲでした!
同志アレクセイ氏と東海大学BBスポーツチームに感謝!!
  


Posted by モーラット at 15:56Comments(6)サバゲー

2013年06月23日

OPS 定例会

本日久しぶりにOPSの定例会に行きました。
大学のサークルで行ったので割りと装備には拘らず、軽装でいきました。

いつもはサバゲにはLCTを持っていくのですが、修理中なのでマルイの次世代を投入。
箱出しにしてはめちゃめちゃ飛ぶし、当たるし性能には満足です。
ショートスコープの有効性も確認できました。

今回はSPLAVのデジタルプラントで参戦(←なんやかんや愛用している。
OPSで審判してたスタッフの兄ちゃんが「その迷彩全然、(居る事が)わからない!」って言ってくれたので嬉しかったですねw
今回デジフロで来ている同志もいましたが、日本の緑が濃い環境+天気が良いとプラントデジタルの方が明るい色なので目立たないのかもしれませんね。

そして6B27を初投入!非常に良い!
ラストゲームは結構な雨が降ってきて、雰囲気万点でしたね。最後の最後でAKのチャーハンが飛ぶという事故がありました涙
これを機にチャーハンも違うものにとっかえてしまおうかな・・・






来週はロシア同志とサバゲに行く予定なので・・・装備よ早く届いてくれっ!デジフロ装備・・・  


Posted by モーラット at 23:43Comments(6)サバゲー

2012年12月02日

新装備調達に向けて。

先週、インドアサバゲをしたわけですが・・・
決定的な装備の弱点を発見しました。

それは・・・SMERSHチェストリグがインドアのような素早い動作を求められる場合、非常に使いにくい!!ということですface07


SMERSH自体はとても良い物なのですが、形状的にプローンを前提とした設計の為、マガジンポーチが両脇腹に在ります。
これが、本当に取り難い。。。。特に右手側のマガジンは一旦銃を床に置いてしまいましたよ笑
まだまだリロード技術が低いのもありますが、腹にポーチがあるのと比べると圧倒的に時間がかかります。
マガジン容量が8本と多く良いものですが、どうしても野戦向きですね。野戦ではバシバシ使っていきたいですが、インドアで焦ってマガジンを落とすのはもう勘弁icon11
それにインドアだと1ゲームあたりノーマルマガジンでも2本使わないぐらいで済むのでSMERSHの有効性は薄れます。


と、いうわけでインドア用に近く、戦闘ベストを入手したいとおもいます。
自分でもこれから探す予定ですが、おすすめの内務省系のベストなどございましたら是非ご教授ください!face03

それに加えインドアにはやはりAK74は使いづらかったので、カービンAKが欲しいですね
ふふふ・・・近く手に入る予定face05

  


Posted by モーラット at 01:19Comments(2)サバゲー

2012年11月25日

初サバゲー

今日、記念すべき初サバゲーでした。
本当に疲れたので簡単に^^;

某インドアサバゲフィールドにて。

装備は、頭から・・・
K6-3  ヘルメ
バラクラバ
Kora-Kulonアーマー
SMERSHチェストリグ
SPLAV製 プラントデジタル
AK74MN
MEUピストル

いんやー、楽しかったですね。
小さい工場を改築したようなやや狭いインドアフィールドでした。
人数は、多いときで20人ほど。小さいインドアではこのくらいがベストですね。

反省点としては、インドアフィールドなのに予想通りの重装備を持って行ったことですね。寒くないし無駄でしたー。雰囲気は出たと思いますが。
あと、これも想定内でしたが、インドアでAK74はダメですw
更に私のような初心者は多弾を使った方が良かったと思います・・・ノーマル10本はいらん笑
しかしながら、思ったほどLCTのマグが調子悪くなることがなく、LCTも侮れないと思いました。

一番の驚きはなんとM4系所有者が皆無な集まりでした。5.6人の人がβスペッツナズ使ってましたな。でも、AK74とかAK47使いはやはり自分しか・・・
G36Cも多かったな。

やっぱりインドアは取り回しの良さが重要ですね。
クリンコフと車の必要性を感じたサバゲーでした。

次はアウトドアに参加してみたいな~

  

Posted by モーラット at 00:04Comments(0)サバゲー