スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月09日

新年のご挨拶と帽子

露軍装備界そしてミリタリーマニアの皆様、あけましておめでとうございます。
旧年中は、露軍装備を大幅に拡大することができました、これもロシア装備界諸先輩と同志の方のお陰でございます。また色々なサバゲーマーの方にお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。


前回の更新より、かなり期間があいてしまいました、
諸般の事情より、今年の6月ぐらいまでは忙しく更新はあまりできないと思います。
しかし今年の後半はおもいっきりサバゲ、軍拡に励みたいと思いますので、同志の皆様方、どうか宜しくお願いします!


さて、配達事故や遅延が多発するといわれる、ロシア郵便事情。
実際、どんなものかと、小物をあえて年末の28日に注文してみました。
去年の春頃は何回も遅延、紛失を経験していたので、今回もどうせと思っていましたが、今回は運が良かったのかなんら問題なく受け取ることができました!!
twitterでも言われていたよう、皆様、注文を自粛されていたのか、ポーチタの事業が改善されたのか・・・
でも大型の買い物はやはり避けるのが賢明でしょう!

ところで、今回入手したものはSPLAVのtibet迷彩帽です!!
レアなものでもなんでもないのですが、単純に柄が好みだったので購入しました。
因みにロシア軍等の組織での使用の確認はできないとのことだそうです。 
人民解放軍迷彩のコピーでしょうか。かなり好きなパターンなので、是非本職の方に使用してもらいたい・・・


追記:今月の終わりには、内務省部隊が使っているベストの一つを、運良く?ゲットできそうです。  

Posted by モーラット at 21:57Comments(2)雑記

2012年12月22日

~近況~

さてさて忙しい年末の季節になりました。今年も東京ながら東京の端に住んでいるので積雪を期待できるかもしれません。

最近、更新速度が遅いのは注文した品物が一向に届かないからです
それと今の季節はあまり海外通販を利用しない方が言いと聞いているので追加の注文を現在自粛しているからです。(あとお金の問題も・・・)

ロシアネタではないですが、今日のお昼、某陸自の駐屯地の餅つき大会に行って参りました。
今回の座席は、周りに米軍の方ばかりで・・・もうね、慣れない英語で数々の恥をかきましたよface07
周りには安全保障問題に関わりのある衆議院議員の方や防衛産業の方などと沢山お話できました。
ついビンゴゲームそっちのけで会話に没頭してしまったicon10
出会いを大切にしていきたいですね。



今回はあまりミリタリーな写真はとれませんでしたな~

  


Posted by モーラット at 02:46Comments(0)雑記