スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月28日

フローラ迷彩

更新頻度が少なくてごめんなさい・・・
やっとロシア装備を増やすことができました!
特に珍しいものではありませんが、ロシア装備の基本となるフローラ迷彩(官品)をゲットしました!!
もともとフローラ迷彩に一目ぼれしてロシア装備に興味を持ったということもありましてとても嬉しいですface02
将来的には連邦軍兵士装備をやることを視野に入れてフローラグッツを集めていきたいと思っています。

小柄なのでサイズに合ったフローラを見つけるのに苦労し多少時間がかかりました。

官品らしく裁断は雑ですが、これもロシアっぽくてイイ!
迷彩自体は日本の春、夏に溶け込みそうなものです。


サイズ表記は44-3ですね。若干ですが僕には大きいです。44-2をいつか・・・


次はフローラアーマーとベストを購入予定です。

話は大きく変わりますが、2/23日OPSの定例会に参加しました。
フラントデジタルで行きました。フローラはもったいなかったので・・・
なんかよく分からない初心者らしい装備になってしまいましたicon11


あと例によって某駐屯地の銃剣道競技会を観戦しにいきました。
思ったより楽しめました。剣道よりも分かりやすく、戦闘的なのでかっこよかったです。
  


Posted by モーラット at 13:18Comments(4)装備

2013年02月19日

車両特技競技会

ロシアネタは暫く無さそうなので・・・
自衛隊ネタをザックリ紹介。細かいことは省略。

今回陸上自衛隊某駐屯地の「車両特技競技会」を見に行きました。
この競技会は73式大型トラック3tを使って、障害物やクランクなどの狭路を如何に早く、正確に走破するかを競うものです。
イベント自体は自衛隊の訓練そのもので、特に激しく盛り上がるわけではないのですが・・・

隊員の運転は見事でした。誘導員と手信号のみを使用して協力しゴールを目指します。そして5cm単位の運転が求められます。因みにフル装備で行われるので体力と気力が必要だそうです。
競技会の合間にはチヌークを見学しました。まだ、チヌークは乗ったことが無かったので満足・・・!指令殿と整備の方に案内して頂きました(感謝)











73式大型にはATとMTがあるのですね。驚き。個人的にはMTだと嬉しい(見るぶんには)。

雪の降る中お疲れ様です。  


Posted by モーラット at 17:24Comments(0)自衛隊