スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月23日

OPS 定例会

本日久しぶりにOPSの定例会に行きました。
大学のサークルで行ったので割りと装備には拘らず、軽装でいきました。

いつもはサバゲにはLCTを持っていくのですが、修理中なのでマルイの次世代を投入。
箱出しにしてはめちゃめちゃ飛ぶし、当たるし性能には満足です。
ショートスコープの有効性も確認できました。

今回はSPLAVのデジタルプラントで参戦(←なんやかんや愛用している。
OPSで審判してたスタッフの兄ちゃんが「その迷彩全然、(居る事が)わからない!」って言ってくれたので嬉しかったですねw
今回デジフロで来ている同志もいましたが、日本の緑が濃い環境+天気が良いとプラントデジタルの方が明るい色なので目立たないのかもしれませんね。

そして6B27を初投入!非常に良い!
ラストゲームは結構な雨が降ってきて、雰囲気万点でしたね。最後の最後でAKのチャーハンが飛ぶという事故がありました涙
これを機にチャーハンも違うものにとっかえてしまおうかな・・・






来週はロシア同志とサバゲに行く予定なので・・・装備よ早く届いてくれっ!デジフロ装備・・・  


Posted by モーラット at 23:43Comments(6)サバゲー

2013年06月15日

6B27 6Б27

今回はロシア連邦軍で採用されている6B27をゲットしました。
言わずと知れたケブラーヘルメットです。当方、初めての実物ヘルメットです。
重さは予想以上に軽く、軽量の6B26なんかは相当かるいんだなと思いました。
これで拳銃弾を防ぐことができます。実用はしないでしょうが。
デジフロカバー付きでした。うーん、レプリカK6-3と比べると被り心地がいいです。






6B27のカバー無しと6B34の組み合わせ!
これがやりたかった!!









実物ということで文句無しです。




  


Posted by モーラット at 00:39Comments(7)装備