スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月25日

KOP-2

今回は光学機器の”KOP-2”の概略だけ紹介します。

twitterでコチラ↓のベスランでの画像のVSSについている光学機器が謎だということで話題になっていたので、ちょっと調べてみました。
vsskop2


こちらのこの光学機器は”KOP-2”と呼ばれるもので、”スナイペル”光学機器の後継機種と言える存在です。
KOP-2は内務省部隊での使用が確認されております。

”スナイペル”
snaiper
こちらの機種は、1996年に開発されたもので、
レーザー測量機能を備えており、弾道コンピュータが内臓されている模様です。




”KOP-2"(複合照準器)

こちらのKOP-2は、2000年に開発されたもので、スナイペルの後継機種と言えるでしょう。
スナイペルと同じく測量機能を有し、800メートル先の目標まで対応しており、カラーでレティクルが表示されます。6倍ズームまで可能です。
因みに暗視機能は無いようです。

私は、とてもお高いと思うし、サバゲでは如何にも要らない機能が付いているので入手の予定はないですね。
どっかがレプリカで出してくれることを祈りましょう!(←無理)
でも、ベスラン装備をやられている方、お一つ如何でしょうか???VSSも今年発売されるようですし!笑


以下参考画像。
vsss




※以上の製品情報はgoogle翻訳なので、間違っていたら申し訳ないです。暇があったら訳してみたいと思います。




  


Posted by モーラット at 01:01Comments(4)装備

2014年01月20日

M32 TARZAN FLORA CAMO VEST !!!

さて、2014年最初の軍拡はM32 TARZAN です!しかも今回は、市場への放出が不安定でなかなか手に入れることができないと言われている(?)フローラ迷彩ver.です!
今回は運良く取り寄せることができました。最近ターザンがよく放出されているので、もしかしたらebayとかでこれからフローラ版が可能性もあるかもしれません?!

M32F

SPLAVの製品はよく、実際の(準)軍で使われている、使われていない論争に巻き込まれることが多いのですが、品質はピカ一なのは間違いありません。
このベストも、官給ベストに比べると、素材も構造もしっかりしており、タフそうです。
そして、このベスト、意外と収納量が多いのも特徴かと!

・AKマグ×8
・手榴弾×4(orVOG?)
・フレア×3
・銃剣
・クリーニングセットかけ?
・内ポケット×2 etc..

このように、有名なSMERSHハーネス並みの収容力を持っています。
SMERSHと違い前面にマグを入れるので、サバゲではコチラのほうが使い勝手が良さそうですね。
ただ、SMERSH程組み合わせる装備の汎用性がないことが難点です。

これを買ったということは、カルンドとGORKA3とZSHを買わなければ・・・?笑
とにかく、いまは入手できてホットしております。

因みにM32、RGD-5は入りません。F-1なら入るようなので、お気をつけて。


  


Posted by モーラット at 23:15Comments(2)装備

2014年01月09日

新年のご挨拶と帽子

露軍装備界そしてミリタリーマニアの皆様、あけましておめでとうございます。
旧年中は、露軍装備を大幅に拡大することができました、これもロシア装備界諸先輩と同志の方のお陰でございます。また色々なサバゲーマーの方にお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。


前回の更新より、かなり期間があいてしまいました、
諸般の事情より、今年の6月ぐらいまでは忙しく更新はあまりできないと思います。
しかし今年の後半はおもいっきりサバゲ、軍拡に励みたいと思いますので、同志の皆様方、どうか宜しくお願いします!


さて、配達事故や遅延が多発するといわれる、ロシア郵便事情。
実際、どんなものかと、小物をあえて年末の28日に注文してみました。
去年の春頃は何回も遅延、紛失を経験していたので、今回もどうせと思っていましたが、今回は運が良かったのかなんら問題なく受け取ることができました!!
twitterでも言われていたよう、皆様、注文を自粛されていたのか、ポーチタの事業が改善されたのか・・・
でも大型の買い物はやはり避けるのが賢明でしょう!

ところで、今回入手したものはSPLAVのtibet迷彩帽です!!
レアなものでもなんでもないのですが、単純に柄が好みだったので購入しました。
因みにロシア軍等の組織での使用の確認はできないとのことだそうです。 
人民解放軍迷彩のコピーでしょうか。かなり好きなパターンなので、是非本職の方に使用してもらいたい・・・


追記:今月の終わりには、内務省部隊が使っているベストの一つを、運良く?ゲットできそうです。  

Posted by モーラット at 21:57Comments(2)装備雑記