2012年11月20日

SPLAV プラントデジタル新型

今回、SPLAVプラントデジタル新型を紹介します。

巷で噂の某商店で売られているこの迷彩服を先週の土曜日に緊急入手しました。


なにが噂かと言いますと・・・ロシアミリタリーグッツを多く取り扱う、国内大手の某商店が堂々とロシア軍実物として売っていますが、実はこのSPLAVプラントデジタルはロシア連邦軍では採用されておりません。
その為初心者の方が間違って制式採用されていると思い込み購入してしまうという事案が発生しているのです。
過去の記事でも紹介しましたが、私も間違って購入してしまいました。
制式型はプラントデジタルではなくデジタルフローラです!お間違えなく。

ではなぜ、また買ったのかと申しますと、24日のサバゲデビュー(祝!!)に着て良く戦闘服が無いからなのです。前回買ったプラントデジタルはサイズが大分大きいため着れません。
ゴルカを注文しているのですがまだまだ届きそうにないのと今回SPLAVデジタルプラントが制式型に合わせて型が更新されているから購入することを決心しました!!

では折角新旧どちらと持っていますので差異についてプチレポートをしてみたいと思います。

左:新型 右:旧型

①色
 旧型の方が少し暗めに感じます。個体差はあると思いますが。制式型の方が濃く感じます。

②階級章
 階級章が肩から胸と腕に移りました。制式型と同じになりました。

③袖 
 袖はボタン留めからベルクロ留めになりました。
 

④ポケット 
 4つから2つに変更されました。制式型と同じです。

⑤内ポケット
 二重ボタン留めから一重ベルクロ留めに変更されました。

以上のように制式型に近づく形で変更されました。やっと官給品レプリカと言えるレベルに達したのかな・・・(まだまだ差異はあると思います)
でもデジタルフローラは市場に出回っているらしいのでわざわざSPLAVを選ぶ人は少ないと思います。

しかし、左の腕章はどうやってつけたらいいのやら・・・階級章が邪魔でつけられない。右に付けていいものなのかなぁ。。。

商店で10000円で購入しました。某商店って土曜日に荷物を開封するんですね。日曜に行くのがベストかもしれません。

以上でSPLAVデジタルフローラ新型の紹介を終わりたいと思います。

実はこの記事、投稿する前に消えてしまい、もう一度打ち直したものです。最初のは細かくレポートしたのですが、二回目は疲れのせいかかなり記事の精度が下がっております。悔しい!!





同じカテゴリー(装備)の記事画像
Zsh-1-2M入手(放出品)
迷彩ブーツ Impression.
KOP-2
M32 TARZAN FLORA CAMO VEST !!!
新年のご挨拶と帽子
山岳装備
同じカテゴリー(装備)の記事
 Zsh-1-2M入手(放出品) (2017-11-04 19:32)
 迷彩ブーツ Impression. (2014-06-26 16:16)
 KOP-2 (2014-01-25 01:01)
 M32 TARZAN FLORA CAMO VEST !!! (2014-01-20 23:15)
 新年のご挨拶と帽子 (2014-01-09 21:57)
 山岳装備 (2013-10-13 16:56)

Posted by モーラット at 01:30│Comments(9)装備
この記事へのコメント
>左の腕章はどうやってつけたらいいのやら・・・階級章が邪魔でつけられない
そこに階級章を付けない人が多く、殆どが外していますね 残ったベルクロはそのままにして貼り付けているのでしょうね
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2012年11月20日 01:56
>CRS@空挺軍 様
いつも助言のコメントをして下さりありがとうございます!非常に助かります。
そうなのですか!では階級章を裏返しポケットに入れて、腕章を付けたいと思います。少々不格好ですが、それもロシアな感じで良いのかもしれません笑
Posted by モーラットモーラット at 2012年11月20日 02:19
今更ここにコメントするのもアレですが、自分もプラントデジタルM21買いました(2ポケットの方です)
しかし金欠+何を足せば良いか判らんので、ヘルメットも装備もなしにAK-104だけ持ってる恥かしい状態ですが…w
Posted by ゆうき at 2013年04月20日 02:23
>ゆうき 様
そうなのですか!
まずは自分の好きな部隊(OMONやアルファなど)を探して、方向性をある程度決めると楽だと思います。
しかしAK104だと部隊選びも難しいですね^^;
Posted by モーラットモーラット at 2013年04月20日 12:29
ニュースメーカーズという映画を観てからOMONが好きですが、だったらブルータイガー買えばよかったと後悔してます(笑

プラントデジタルはともかく、デジタルフローラとすればやはり連邦軍ですかね?
Posted by ゆうき at 2013年04月21日 00:12
俺もロシア軍実物」と書いてあったので買っちゃいました(泣)。
どうりてプラデジの装備は少ないと思ったら・・・。
いまさら新しいのを買うのも金銭面で無理ですし・・・。
どうしたらいですかね?(笑)
Posted by K.Takki at 2013年05月12日 21:28
>ゆうき様
返信おそくなりました!
今のところ連邦軍が妥当でしょうねぇ。国内軍でも使ってるみたいですよ~
Posted by モーラットモーラット at 2013年05月12日 21:47
>K.Takki 様
それはやはりプラントデジタルで誤魔化すしかないのでは??笑
でもSPLAVの戦闘服は官品に比べ良質なので本当に使い勝手がいいですよ!
僕なんて官品使うのが勿体無いので敢えてプラデジを使ったりしたますよ~
Posted by モーラットモーラット at 2013年05月12日 21:51
ご挨拶! あなたがこのために使用しているオフトピックややちょっとが、私はそのブログのプラットフォームを思っていた私は、これは知っている? Wordpressのの私が持っていたので|ハッカーと問題の問題と私は見ている私は、うんざりうんざり疲れを得ている|他のプラットフォーム用のオプションの選択肢。私は次のようになります素晴らしいあなたは良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば。


http://www.csgcmt.com/プラダコピー-list-67.html
Posted by geRoesonxjx at 2014年12月24日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。